【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
モンハン
41になったどー

後は適当にカンストするだけですかね。

【2007/07/29 07:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン
俺は別にヘタな人を非難しているわけじゃないですよ。
そんなの向き不向きもあるし、始めたばかりの人が上手いはずも無いからね。
ただ、やはりHR30以上にもなって軽装で3死とかさぁ・・・。
あとガンナーだからジリ貧で・・・とか別にガンナーだからって毎度拡散使わないと駄目な事も無く、むしろそんなの密集地で使われると迷惑旋盤な訳だし、貫通弾でパシパシやってるほうが余程・・・。
火事場とかつければそこはかとなく戦力になるだろうし。
それで死んだのなら頑張りも認めようもんですが、なぁ。
まぁ、ある程度の経験者に無知は罪になってきますよ。
ま、遊び方なんて人それぞなんですけど。
ただ、そういうプレイの仕方は仲間内でどうぞと言いたくなる。
【2007/07/27 18:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン
まぁ、こう言っちゃなんですが、HRは高いけどそんなにお上手じゃない人って居るわけじゃないですか。

そういう人って誰でも来い!?入ればいいのかね?
それともまったりやったほうがいいのかね?

イメージ的に誰でも来い!ってツワモノ募集な感じに受け取れるんですが、文章の意味そのものは誰でもいいわけでしょ?

微妙よね。

つかとにかくみんな仲間見つけてパーティー組んだ方がいいよね。

今回のアップデートでHRで分別されてたワールドの境界も無くなったって書いてたことだし、ワールドはどちらかというと腕で選ぶ感じにした方がいいんですかね?

今回猟団ってシステムがあるんだから、入って仲間見つければいいんだよ。
あんまり腕に覚えの無い人が野良でやってると、相手も気を使うし、何より本人が3死した時に対応に困る。
3死して流石にどんまいとも言いがたい。

中には出直してきますとか、迷惑をかけるので抜けますとか、キック風に言うと、そんなの自分は初めから解ってただろー!ちょと背伸びしてみたかったのキック
て感じ。

まぁ、別に事故とか戦い方とか、相手にも寄るけどね。
突っ込んでいって3死はOUT
明らかに軽装備での3死もOUT
強敵に対してネタ装備3死もOUT
チャットに夢中で3死もOUT
仲間が集まる前に戦い始めて3死もOUT
等など。
頑張ってるけど・・・って見えればいいけど、それ以外はOUTだよね、基本。
例えば、死なないような工夫を考える。
閃光玉(相手によっては暴れまくるので使用禁止)
落とし穴(捕獲の為だけに使うものではない)
+爆弾
回復笛or攻撃防御笛(安全な場所で)
粉塵、等等色々あるさ。

まぁ、けっぱれ。
【2007/07/26 13:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン
今日はレウスばっかりやってたんですが、逆鱗と紅玉が一個づつ出ました。
ありがとうございます。
無欲の勝利。
つかべつにいらんけど・・・全然使い道ないし><
そもそもSとか一つも作ってねぇ。
おかげで上位レウス怒り状態だと即死必至で怖くてつつけない。
【2007/07/24 04:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハンでは離席が多かった。
今週末はあまりやりませんでした。
どちらかというと放置して寝てた時間の方が長い気が・・・

何でって・・・メガテンしてたから?

まぁ、おかげで猟団ポイントそれなりに増えましたけどね。

【2007/07/23 04:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハンたち
キーヽ(`皿´)ノ

太刀はもうちょっと回り考えて攻撃すれ!!

後ろから斬りかかってくるんじゃねぇよ!!

ほんと太刀だけに性質が悪いですね!

お後がよろしいようで。
【2007/07/22 15:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハンF 今後の更新について。
え・・・えーと??

■「ヴォルガノス」について
オープンβテスト及び、正式サービスの開始延期の影響により、「ヴォルガノス」の配信クエストの調整に遅れが生じたため、「ヴォルガノス」が登場するクエストの配信開始を2007年8月8日(水)以降に延期させていただきます。クエストの配信時期につきましては、決定次第発表いたします。お客様にご期待いただいていたにも関わらず、配信が延期となりましたことを深くお詫び申し上げます。お客様にお楽しみいただけるよう、開発一同、鋭意開発を進めてまいります。

■猟団部屋について
多数のお客様からご要望をいただいております、猟団部屋につきましては、8月以降に予定しておりますアップデートにて実装させていただきます。

エー( Д ) ゚ ゚

ヴォルガノス来月かよ・・・トホー
【2007/07/20 21:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン
フロンティアクエスト「竜のねぐら」
古塔でレウスが出ます。
HR22以上

というか、レウスより採集できる物が美味すぎてレウスは二の次に。

まず、ドラグライト・下位なのでさびた塊ですが、まぁいらない事は無い。
それとドスヘラクレス、雷光虫も取れやすい。
あとは古代豆。
人によってはギアノスの素材もうれしいかも。
ちなみにうちは雷光虫倒したら、一匹目は光るんですが、2匹以降は落し物あっても解らないので、適当に倒した場所でボタン押すと採集始めます。
落とさなかったか、と思った人も、一度ボタンおしてみるが吉。
つか全部倒して一個も落ちないっておかしいしな。

ただ、サブクエストが無いので、倒すか、3死するかのどちらかでしかクエストは終了できません。
おそらく素材だけ拾って終わらせることが出来ないようにしているんだと思いますが、結局3死でいけるしな。
若干ポイント減るけど、ランク下がる事はないし。
ついでにレウスの尻尾だけ斬ってくればそれはそれでまた美味い。

ちなみに今日はやる人がいれば討伐、なければ尻尾マラソンでもしようかと思います。

ほんとに美味い、美味すぎる!じゅうまんご(ry
【2007/07/19 22:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハンF 特典
あんまりメールチェックこまめにしてないから。

追加特典のネコ頭とベータソードのイベントコード今気づいたよ!

パッケ買った人と、β参加した人は確認してみれ~
【2007/07/18 13:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン
正直太刀使いで上手い人見た事無いよ。

上手い=死なないじゃなくてね。

例えば立ち回り(太刀だけに)とか、有効な乱舞とか。

なんつーかどうしたらいいのか解らんから、とりあえず柔らかい場所切っておこうみたいな感じの人ばかりと言うところ。

とりあえず頭切っておけみたいな。
【2007/07/17 23:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン
結局のところ、シェンには火事場+2(バサガンナー用)で弓が一番有効のようでした。
たぶん2人いればクリアできる。

4人いれば討伐可能。

ただ、足は破壊できないので突尖は取れません。

あとどさくさにまぎれて対巨龍爆弾置くついでに2回剥ぎ取りすればラオの素材とか取れたりもする。

剥ぎ取り→爆弾x2→剥ぎ取りで吹っ飛ばされる。

タイミング悪いと爆弾一個置いた段階で飛ばされるから気をつけろ。

あとはじまりの唄取りました。

なんと3回目で出た。

らくちんよのう。

でも盛岡ってレウスかナズチしか出ないんじゃ行けないよね・・・。

ククとか出てくれないかしら。

あと塔がなんだの言ってる人が居て、塔まだ行けないんじゃないのか?
とか思ったんですが、もしかして40試験てヤマツカミだったりしますかね?

だとすれば古塔だな。

ただ、リタするほどメリットも無い気がするけど。

ドラグが取れるくらいか。

それにしてもそれだけだと面倒くさい。
【2007/07/17 04:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハンf
シェン倒しました。

失敗は数え切れず。

その後クシャやったんですが、中々kねぇ・・・難しいですよ。

でも・・・一回失敗したからって移動しますとか言うのやめれと。

そりゃ3死とかしたら出て気とも言いたくなるけど、それにしてもなぁ。

あと失敗した後に、フレに呼ばれたんで行きます。

とか言うのも感じ悪い。

そういう場合は、フレに呼ばれているので次最後にします。

とか言うのが正解。

あと死んだからって迷惑になりそうなので出ます><

とか言うのもうっとおしい。

じゃぁ初めから来るなと言いたい。

新でも頑張るとかしないのか。

たかが一回死んだくらいで。

どいつもこいつも忍耐が足りん。

もっと腰をすえて遊ぼうぜ。
【2007/07/16 06:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シェー
今日もシェンに参加しようと思って入ったんですが・・・

「武器は笛か弓でお願いします」

・・・は?「全員ですか?」

「はい」

えー(`口´)?

なんで弓か、よりにもよって笛?!

弓は弱点狙えるからいいけどさぁ~

下手糞じゃ意味ねーけど。

なんで笛・・・

弓で安全圏内からパシパシとか、俺様そんな下手糞と一緒にされたくないですよ。

ていうか弓ならハンターボウでもいいのかよ!

キー
【2007/07/13 04:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハンF
初ガレオンをやった(他人の)

なかなかむずいですなぁ。

なんせ武器が無い。

バインドキューブが最強だし・・・。

失敗ばかりです。

つか初めての人がいる中で通常武器オンリーじゃきつすぎ。

あと相変わらず後から来てガンガンうしろから斬る太刀とかどうにかしてくれ・・・。

俺が30になった時どうしようか・・・。

そういやいにしえまで使ったのに失敗したな。

思い出した。

あはーん。

何にせよHR高いだけの初心者が多くて野良でレイアすらまともに倒せないですわー。

一人の方が確実に倒せるけど、時間かかって仕方ないしなぁ。

レイア倒すのに30分もかけたくない・・・。

PT組めば10分もかからんしなぁ。

死ぬリスクをおうか、時間かけても確実にあ倒せる方を選ぶか・・・。

つってもソロでやっててもつまらんしなぁ。

せめて逃げて死なない程度の人に当たりたい。

まぁとにかくテオより先にラオを出せと。

カプコンも解っててやってるんだろうけどさぁ~

先にラオ出すと龍武器作れてテオが楽だって。

嫌がらせかw

【2007/07/12 05:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スレッドテーマがPSUとどっこいどっこいのMHF
しまった。

相変わらずクエ終わってからスクリーンショット取るの忘れたって思うんだよねぇ~。

こう、一発で画面保存してくれる機能とかつけて欲しい。
無いよね?
今一々プリントスクリーンでペーストさせてるんだけど。

まぁ、それにしても塊のテーブルがようわからん状況で検証中ですが、数字あってるのか微妙に不安。

塊一つ一つにカウントがあるとか、ゲーム初めてから開始とか、カウンターの回り初めがどこなのかさっぱりわかりません。

にんともかんともニンニン。
【2007/07/11 04:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハンFPTプレイの譲り合い
とにかく4人でやってると武器がぶつかり合う。
特に頭を必死に取ろうと頑張ってる人が多いんだけど・・・。

おまえら頭はハンマー使いにゆずれ!ww

ほんとねーハンマー使いがPT内に入る時は頭はハンマーに譲ってくださいw

太刀とか頭斬らなくていいからww

おまえらは胴体乱舞しておけ。

小剣も胴体刻んで削ってください。

とにかくハンマーに譲ってピヨり待ちしてくださいw

ピヨった後は好き放題頭でも斬ってくれ。

でも中にははなから頭狙わないハンマーとかもいるんだけど、ハンマーで頭狙わなかったらなんでハンマー使ってんだ?て感じなんだけど。

たしかに溜めは切れ味関係なく弾かれはしないけど、それにしても。

とりあえずハンマー使ってるなら頭を狙え。

でもピヨった後も執拗に頭を狙うのはやめろw

邪魔だからww

あと弓とかガンナーは気絶とか睡眠とかなった仲間を助けろw

あんたらは攻撃したってたいしたダメージにはならんのだから、そういう時くらい役に立ってくれと。

まぁ、ヘヴィで貫通撃ってるなら大戦力ですが。

大抵通常弾パシパシ撃ってるだけだしな・・・。

お前らは寄生物かと。
【2007/07/09 03:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン樹海
いざ樹海へ


樹海行きました。
なんかみんなヒプノックが強い強い言ってるんですが・・・。
ごめん、正直弱すぎ。

もっと奇抜な動きでもするのかと思いきや、ゲリョスと同じ動き出し、ただ口から睡眠ブレス吐きまくるだけの違い。

頑張れば一人でも倒せそう・・・。

とりあえず新しい素材はクレンザイトとセッチャクロアリ、あとトリモチケムシを拾った。

ちなみに相変わらずチャチャブーは強い。

ジジにツタの葉を渡すともらえますよ。

ツタの葉


こんな場所も。蜘蛛の巣が2箇所あります。
こんな場所も

【2007/07/06 04:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハンF PT講座
おまえらもうちょっとマシに動けw

と思う事が多々あるわけですが、

下手は下手なりの努力をしてもらいたいわけで。

何も考えずに突っ込んで死んだりするのはナッシング。

とにかくPTを組んだ時に必要なのはダメージを受けない事。

攻撃を当てる事では無い。

正直ダメージは誰かが当ててくれる。

無理して攻撃して死ぬより全然見てる方がいい。

「しんじゃった~ごめ~ん、でも楽しかったよ^^」

何ていうのは仲間内だけにしろ。

ランダムに募集かけてソレは無し。

すなおに非を認めて次は頑張ります、くらい言って欲しい。

というか、そう言えるヤツは努力してるのでたいてい死なないけど。

何も考えずに突っ込んで死にまくるとかHR10以上でやると流石にイラっとしますよ。

募集に、「誰でもいい」=「死んでもいい」ではないので勘違いしてはいけない。

とにかく見る。

敵の動きを見て、相手の攻撃をどうすれば避けられるか見極める。

そうすると、何かの攻撃の後は硬直が長いから攻撃入るよなぁ~とか見えてくるわけです。

ここで最後まで攻撃入れると敵が動き出してヤヴァイよな~とか思えてくるわけです。

特にガードが出来ない武器(太刀・ハンマー銃・弓)は見極めが出来てないと酷い事になる。

ましてガンナーは紙みたいな装備なんだから即死もありえるわけで。

それと敵が通常状態か、怒り状態かは見極めないと1.5~倍近くダメージ変わるので即死必至。

怒り状態の敵にはあまり近づかないようにしましょう。

よく「即死かー!」とか言ってる人見かけますが、強力な一撃を怒り状態で食らえばそら死ぬって・・・と思う。

口には出さないけどな。

とにかく敵を見ろ!始めはそれに尽きる。

最後に敵の攻撃って自分が考えてる以上にダメージ食らう場合が多いので、回復はしっかりしておく事。

特にガノスとか1ドットが生死を分ける状態なのでちゃんと回復をしておけ。

マジ即死するって。


あと何かを断るにしても、「すみませんが~」くらい言えと。

「別のところ行って^^;」とかちょっとイラっとする。

特に顔文字。
【2007/07/05 04:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハンF
マイルーム最大になりました。



相変わらずいきなり最大になりました。

一応βの時に運営にはいちなり大きくなったよって言ったけどね。

治ってない。

出来れば段階を得てくれると人の入りも代わると思うんですが。
20070704050953.jpg

【2007/07/04 05:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハンF
いざ始まると書くことも忘れる、というか何を書けばいいのだろうか・・・。

目標HR30はやりませんでした。

とりあえず全部消化しながら、闘技場とかもやってダラダラやってました。

つかサバ3はあんまりご熱心な方も少なく、HRもすさまじくヤバイ人とかもいないっぽい。

逆にみんながっついて無いので、募集に食いつきにくい。

募集をかけない。

街に沢山人が居てもみんなソロでやってるとかって状況がある・・・。

みんな頑張ろうぜ・・・w

あ、そうそう


プラズマ肉焼き機


プラズマ肉焼き機です(嘘
【2007/07/03 04:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
