【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
モンハンF PT講座
おまえらもうちょっとマシに動けw

と思う事が多々あるわけですが、

下手は下手なりの努力をしてもらいたいわけで。

何も考えずに突っ込んで死んだりするのはナッシング。

とにかくPTを組んだ時に必要なのはダメージを受けない事。

攻撃を当てる事では無い。

正直ダメージは誰かが当ててくれる。

無理して攻撃して死ぬより全然見てる方がいい。

「しんじゃった~ごめ~ん、でも楽しかったよ^^」

何ていうのは仲間内だけにしろ。

ランダムに募集かけてソレは無し。

すなおに非を認めて次は頑張ります、くらい言って欲しい。

というか、そう言えるヤツは努力してるのでたいてい死なないけど。

何も考えずに突っ込んで死にまくるとかHR10以上でやると流石にイラっとしますよ。

募集に、「誰でもいい」=「死んでもいい」ではないので勘違いしてはいけない。

とにかく見る。

敵の動きを見て、相手の攻撃をどうすれば避けられるか見極める。

そうすると、何かの攻撃の後は硬直が長いから攻撃入るよなぁ~とか見えてくるわけです。

ここで最後まで攻撃入れると敵が動き出してヤヴァイよな~とか思えてくるわけです。

特にガードが出来ない武器(太刀・ハンマー銃・弓)は見極めが出来てないと酷い事になる。

ましてガンナーは紙みたいな装備なんだから即死もありえるわけで。

それと敵が通常状態か、怒り状態かは見極めないと1.5~倍近くダメージ変わるので即死必至。

怒り状態の敵にはあまり近づかないようにしましょう。

よく「即死かー!」とか言ってる人見かけますが、強力な一撃を怒り状態で食らえばそら死ぬって・・・と思う。

口には出さないけどな。

とにかく敵を見ろ!始めはそれに尽きる。

最後に敵の攻撃って自分が考えてる以上にダメージ食らう場合が多いので、回復はしっかりしておく事。

特にガノスとか1ドットが生死を分ける状態なのでちゃんと回復をしておけ。

マジ即死するって。


あと何かを断るにしても、「すみませんが~」くらい言えと。

「別のところ行って^^;」とかちょっとイラっとする。

特に顔文字。
【2007/07/05 04:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンハン樹海 | ホーム | モンハンF>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ucoblog.blog16.fc2.com/tb.php/199-5cde5dcc
| ホーム |
